【Hearts of iron Ⅳ:Fuhrerreich】 ハンブルクの人民がドイツ人民を解放する


集産主義者の反乱が起きたけどデンマーク軍に鎮圧されたシュレースヴィヒ=ホルシュタインハンブルク支配下に置くデンマークの傀儡国、キールゾーンでプレイしていきます。

現状報告

初期ICは民需5軍需3の合計8、研究枠は3つ

国民精神は色々デバフがついているけれどすぐに消えるので紹介は割愛

赤の脅威


国家集産主義者の暴動がハンブルクで発生しました。夜間外出禁止令を出して、武力で鎮圧を試みます。


暴動が拡大してしまいました🥺
もう後戻りはできないので集産主義者と徹底的にやり合います。


国家全体を巻き込む大反乱になってしまいました()


大変だ!政府が集産主義者によって倒されたぞ!

史実ではナチス左派の主要人物だったオットー・シュトラッサー率いるハンブルクコミューンなる国家が誕生しました。
国旗も露骨にナチス左派を意識してますね…

VSデンマーク(9年ぶり2度目)


当然この事態をデンマークが黙って見ている訳がなく、無事戦争状態に突入しました。


自軍の戦力は14幅の歩兵3と貧弱な民兵8師団
敵軍も同等程度の戦力しかないのでゴリ押します。



ということでデンマーク降伏。
思ったよりも時間がかかってしまいました。

ということで次は対独戦です。いつドイツに戦争を吹っかけられてもいいようにしっかりと準備をします。

対ドイツ戦争


あれから2年後、シュレースヴィヒ=ホルシュタインを要求される前に第二次世界大戦が始まってしまいました。

ということでこちらから行きます


戦力は上のような重自走対空砲を混ぜた師団を16師団用意できました。
ドクトリンは優勢火力


あれ?ドイツ軍弱すぎ?
そうなんです、FRのフランスが史実のようなデバフは早々に解除してしまうので国力相応の力が出せるのに加えて、イタリアがフランス側で戦っているので史実と違ってドイツ軍はかなり苦戦を強いられます。
この後は前線を埋めるだけの戦力を補充しつつ包囲殲滅を繰り返すだけなのでそれらを垂れ流します()




まだまだいくぜ





極めつけは首都包囲

こんなことして勝って嬉しいか?と聞かれると返答に困りますが勝てればいいのです。


はい、ということでドイツが降伏しました。

戦勝点はデンマークが1位
キルレは1:10をマークしました。
日本がドイツ陣営入りしているので講和会議が発生しないのが非常に残念です。


海軍が一隻もいないのに対日戦なんてやっていられないので今回はここまで。