2020-01-01から1年間の記事一覧

【Hoi4:FR】ジョージア スターリンの帰還 〜後編

前回↓ zenkusooo.hatenablog.com 前回、ジョージアはコーカサス諸国とイランを支配下に置くことに成功しました。 今更であれですが、目標はソ連打倒です。 さて、イランを降伏させてからしばらくたったある日のこと、英連邦から離脱したインドが分裂して群雄…

【Hoi4:FR】ジョージア スターリンの帰還 〜前編

ロシア内戦には参加せず。内戦終結後、表面上はソ連と友好関係を結んでいるコーカサスのメンシェヴィキ政権国家、ジョージアでプレイしていきます。 現状報告 訳は適当 工業力や人的資源は国土相応といった感じだが、最大塹壕陣地強度+10はさすがに強力かイ…

西北三馬,中華統一への道【Hoi4】

回族の馬家が支配する地方の軍閥,西北三馬で中華を統一していこうと思います。 現状はこんな感じ 国民精神のデバフは国民党と協調するルートに進めば解除できますが、内戦起こして早々に解除することもできます。今回はどちらの手段も取らず国民精神は解除し…

【Hearts of Iron Ⅳ:Kaiserreich】全体主義ポーランドで旧領回収

建国以来20年間"王不在"の王国でプレイしていきます。 現状報告 icは軍需4民需15の計19、総人口は約14M、研究枠は3つ 国土面積の割には優秀なんじゃないでしょうか 国民精神,ドイツの産業支配(消費財+10%)はゲーム開始早々に解除されるので気にしなくて…

【Hearts of iron Ⅳ:Fuhrerreich】 ハンブルクの人民がドイツ人民を解放する

集産主義者の反乱が起きたけどデンマーク軍に鎮圧されたシュレースヴィヒ=ホルシュタインとハンブルクを支配下に置くデンマークの傀儡国、キールゾーンでプレイしていきます。 現状報告 初期ICは民需5軍需3の合計8、研究枠は3つ国民精神は色々デバフがつい…